第21回日本フルートコンヴェンション出演♪

フルート協会主催 第21回日本フルートコンヴェンションin KAWASAKI 2023 にて、

アジアフルート連盟のフルートオーケストラコンサートが開催されました。

フルートコンヴェンションは、4年ぶりの開催ということで、全国、そして海外から多くのお客様がご来場されて大盛況でした♪

今回のアジア・フルート連盟コンサートは、韓国、中国、台湾、日本の超豪華メンバー!

限られたリハーサル時間の中で、最高のパフォーマンスを発揮できたのではないかと思います。

 

コンサートの幕開けは、リ・ソヨンさんのソロによる、

朴実作曲「ハン・オベンニョンの主題によるフルート幻想曲」

 

アジア色豊かなプログラムが続きます。

 

中国の宋小嬌さん(1楽章)、倪一珍さん(2,3楽章)のソロによる、

江文也作曲「祭典奏鳴曲 作品17」(江戸聖一郎編)

日本のフルートオーケストラの代表的な作曲家である、廣瀬量平氏「午後のパストラル(山上友佳子編)」を高木綾子さんのソロでご堪能いただきました♡

さらに、アジア・フルート連盟名誉会長の金昌国先生と演奏させていただいた作品の中で、

強烈な思い出となっている、バッハ「トッカータとフーガ」をフルートオーケストラで演奏。

 

最後には、世界平和を祈って、大嶋義実氏他のソロによる、

フォーレ作曲《レクイエム》より「ピエ・イエス」(江戸聖一郎編)

 

全てのプログラムの指揮は、富久田治彦氏。

ご来場いただきましたお客様、関係者の皆様、誠にありがとうございました。

 

【出演者】

指揮 富久田治彦 Haruhiko Fukuda

 

青山夕夏 荒巻 淳 府川悠理 アラム・ハン Areum Han ヒョンジ・キム Hyunji Kim 小林美香 

小口志穂 ソヨン・リ Soyoung Lee 羅 欣苒 Xinran Luo 三田純子 宮﨑千佳 中野幸代 倪 一珍 Yizhen Ni 

大迫夏子 大澤明子 太田嘉子 岡崎明義 大嶋義実 芝原瑛梨 塩谷信洋 ハヨン・ソン Hayoug Son

宋 小嬌 Xiaojiao Song 蘇 昱䌢 Yuwen Su 高木綾子 田島翔太朗 山田くに子 山田ゆう子 横山聡子

スジ・ユ Soojee Yoo  山崎祐介(ハープ)

 


2024年8月10日~12日

第11回AFFコングレス神戸2024、第5回AFFフルートコンクールが、

神戸文化ホールにて開催されます♪

 

いまからスケジュールチェックをぜひお願い申し上げます!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    中村千代 (火曜日, 22 8月 2023 21:52)

    フルートオーケストラ参加の皆様、三日間大変お疲れ様でした。私も客席より、鑑賞させていただき、素晴らしい音色に包まれ、うっとりさせられました。来年は神戸でのコングレスにも参加したいと思っています。また皆様ともお目にかかりたく思います。是非神戸で会いましょう!!三日間大変お疲れ様でした。

  • #2

    アジアフルート連盟 (水曜日, 23 8月 2023 10:07)

    中村千代様

    コメントありがとうございます。
    そして、先日のコンベンションでのコンサートもお聴きいただきまして、誠にありがとうございました。

    神戸でお会いできる日を心待ちにしております☺️